普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気を引き締めて!

ようやくいつもの職場に戻ってきた。
電車通勤もこれでお終い。
『痴漢にあったらどうしよう・・・・』という心配も実はしていたんだがやっぱりそれは無し(^。^;)
若い頃から満員電車の通勤はもちろん何年もあったんだが一度も痴漢にあったことも無ければ、街で声をかけられたことも無い。
ミナミを一人で歩いていてもホストの呼び込みのお兄さんにも声かけられない。
友人は10分歩いたら5人に声かけられたという。私も同じ女なんだけど・・・・・(‥;)
喜んでいいのか悲しむべきか・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
友人は『きっと近寄ったら殺されると思うんやで・・・・』と言う。
それは無いよなぁ・・・・・
この研修でも初対面の人には「おしとやかそうに見えます」と言われたのに。
「見えます」が余計だけど。

新人3人を率いて慣れた職場に入る。
息子のような同僚が「久しぶり~冬華さん、子分引き連れてどうしたん?」と言う。
なんだかやっぱりこの空気がいいね。
ダークスーツに身を固めた3人とジーンズの私。
まさか・・・・と思っていたら朝礼で挨拶をしろというではないか・・・・
もうみんな知ってるし勘弁してください!!!
と懇願したが却下・・・・・ちゃんとした服装をしてくるべきだった・・・反省。

とにかく頑張るよ~。
ここでの評価は数字になるので数字を上げるぞ~。
明日は歓迎会をしてくれるそうだ。
今更・・・・なんだけど・・・・・
[PR]
by sta_n1111 | 2009-10-01 22:38 | 日々の暮らし