普通の主婦(酒婦?)tohkaの日々の日記です♪


by sta_n1111
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんで登山?

シルバーウイークは半分仕事だった。
しかし折角のお休み。
クラブも引退して受験生なんだが暇そうにしている次男を半ば無理やり誘って何十年ぶりかという『生駒山登山』に行ってきた。

ここ何ヶ月かふつふつと「山に登りたい!」と思い立ち、8月の休みにも奈良の葛城山の麓まで車で行って駐車場に入れたら大雨になった・・・・・・・・(この日は近くの牧場でアイスを食べて帰った・・・)
ということでリベンジ!

折角だから石切まで近鉄電車に乗っていき、何ルートもある生駒登山コースの中から「くさかコース」を選択。
d0052404_19481615.jpg

慣れない山道を上った。
この日は暑かった。山頂に上がれば涼しいというような標高では残念ながら無い・・・
(葛城山は涼しかったんだけど・・・・・)
三年間の野球部で少しは体力がついたかな・・・と思っていた次男だがこういうダラダラ?(でも無いんだが)したのは苦手なようで辛いというか・・・飽きるようだ。

d0052404_19491726.jpg

山は良い。
知らない人ともすれ違う度に自然と「こんにちは」と挨拶を交わす。
同じ目的を持つ仲間だからかな?

d0052404_19484079.jpg

私的にはあっという間に山頂。
うーん・・・・ちょっと物足らない。
その昔一緒にマラソンをしていた友人が今『山』にハマっていて、日本アルプスや富士山など大きなリュックにテントを背負って登っている。
私も終いにはその道にいってしまうのでは・・・と少し怖くなってしまった。
ほどほどにしておこう・・・・・・・
次男は「もう二度と行かない。」と言っていた・・・・・
次は六甲に連れて行こう♪
[PR]
by sta_n1111 | 2009-09-29 23:29 | 日々の暮らし